堀越高等学校 堀越高校TOPページ
HORIKOSHI CLUB BLOG
堀越高等学校クラブブログ

2020/02/20

3年生、卒業おめでとうございます。

2月18日(火)、中野サンプラザで卒業式が行われました。その1日前の2月17日(月)に、パソコン同好会の3年生を送る会が行われました。

 

レクリエーションの格闘ゲーム大会では2年生の新部長が優勝し、「先輩を勝たせてあげるとかないのか!」「出来レースじゃないか!」と声が飛びました。もちろん出来レースではありません。

 

在校生からは色紙と記念品をプレゼント。逆に卒業生1人1人からは、在校生に向けたメッセージ。

最後に、(格闘ゲーム大会で優勝した)新部長が決意を述べ、3年生を拍手で見送りました。

 

さて来年度には、現2年生はついに最上級生として、現1年生もいよいよ先輩として、同好会を盛り上げていかなければなりません。

 

少し気が早いかもしれませんが、新入生のみなさん、お待ちしております。


2020/02/20

子熊たちの巣立ち…。

 一昨日(2月18日)、中野サンプラザにて『令和元年度 第71回卒業式』が挙行されました。

そしてアメリカンフットボール部の選手、マネージャー総勢12名も無事卒業しました。

卒業式では何名かの部員が賞を受賞することができ

会長賞を受賞その中でも、春季主将の堺谷が東京都高等学校体育連盟 会長賞を受賞

会長賞を受賞 マネージャーの大窪が日本私立中学高等学校 連合会会長賞を受賞し登壇しました。

また、堀越高等学校の卒業式でのクライマックスである『お礼のことば(答辞)』もマネージャーの大窪が代表として行いました。

大窪のみならず学年の先生方や卒業生も共に3年間を振り返る中で涙する場面はとても印象的でした。

また、それにつれられ在校生も涙することもありました。

在校生の祝辞では、同じくアメリカンフットボール部の新チーム副将の川口が在校生代表として祝辞を述べました。

最初から最後まで、フットボールの部員が大活躍してくれたそんな門出となりました。

9名の選手がスポーツ推薦で、フットボールを続けていくこととなり大学でも躍動する姿が見られることを期待しています。

卒業生の思いも胸にBRUINSは新たなスタートを始めます。


2020/02/14

送別会を行いました

3年生の送別会を行いました。日々の活動、行事での救護活動、文化祭での模擬店を通して、後輩とも仲が良く、みんなから慕われる3年生でした。

「保健委員会という空間が大好きでした」と、3年生からメッセージをもらっているときは、いつもはおちゃらけている後輩たちも真剣に耳を傾けていました。

後輩たちからは卒業記念品として名前入りおはしと色紙、2年生が作成した卒業ムービーが贈られました。

また、手伝いに来てくれることを楽しみに、日々の活動に取り組んでいきましょう♪

☆卒業記念品☆名前入りおはし
こんな感じからスタートして・・・
こんな感じで終わりました♪

2020/02/08

送別会✨

3年生が卒業を迎えるということで、男バスと共に送別会を行いました。3年生と一緒にゲームをするのは、これで最後です。3年生は運動不足なのか、みんなバテバテ💦でも、みんなで楽しいゲームをすることができました!

1・2年生からは記念品として、名前入りのモバイルバッテリーと色紙のプレゼント。3年生からは、感謝の気持ちやこれからも頑張って!のメッセージをいただきました。

3年生に今後の活躍を伝えられるように、これからも頑張っていきます!!

最後にみんなで記念写真✨

2020/02/05

日本を代表する大学生と…

こんにちは!!

先日2月4日、5日で関東学生1部リーグに所属する大学に練習に行きました。

4日は、日本大学フェニックスのみなさんとご一緒させていただきました。

練習だけではなく試合形式の練習もさせていただきました。

いいプレーもありましたが、なかなか大学生のスピードやパワーに圧倒される場面が目立ってしまいました。

5日は、中央大学クリニックに参加しました。

300名以上の高校生が参加している中、堀越高校の生徒も他校の生徒と切磋琢磨していました。

このクリニックで一年生の藤田が…

見事!!

MVPを受賞しました!!

中央大学アメフト部のグッズをいただきました!!

また、各部員とも他県から参加した高校生も交え勝負しつつも、仲良くなる一面もみられました!!

アメリカンフットボール部では、他校の生徒と交流することはとても多いいです。よきライバル、よき仲間としてお互い成長し、大学でチームメイトなることもよくあります。

堀越高校でフットボールをはじめて、友達の幅を広げてみてはどうですか???

ただバイト漬けの何もない高校生活より、共に支えあえる仲間やよきライバルがいて、みんな一つの目標に向かって突き進むそんな熱い高校生活にしてみませんか???

未経験でも関係ありません!!

体格も関係ありません!!

私たちは待っています!!


Copyright 2019 Horikoshigakuen.All Rights Reserved.
index