堀越高等学校 堀越高等学校パソコン用ページ 堀越高校モバイル トップページ
2017年03月24日

平成28年度の修了式を実施しました

24日(金)、平成28年度の修了式を実施しました。修了式は校歌斉唱後、伊藤校長から「今日は、平成28年度を締めくくる大切な日です。1年を振り返り“考える日”としてください。同じ力を持つ人でも、1年間、目標に向かって過ごす人と、なんとなく過ごす人では大きな差が生まれます。人は誤りや失敗を犯しますが、早くそれに気づき歩みだす人が勝利者となります。明日からの春休みを利用して、一人ひとりが“自分は目標に向かって頑張っただろうか、4月からの目標は何か”を考える日に当ててください。先日、パラリンピックへの出場を目指すスキー選手の練習を見る機会がありました。選手たちは、社会人として勤め、経済的な支援もない厳しい環境の中でも困難にめげず練習に取り込んでいました。その姿を見て“自分に勝てないものは、人には勝てない”ということを皆さんにぜひ伝えたいと思いました。家族や家庭の方々への感謝の気持ちを忘れずに、しっかりと自分の将来と向き合って、目標に向かって努力してください。2年生は、最後の1年です。進路決定、卒業という目標をもって自分の人生を考え、将来設計を立ててください。1年生は堀越高校の中心として活躍するための目標と立ててください。自分を見失うことなく、気を引き締めて勉強・学園生活を過ごしてください。最後に、健康管理と事故に巻き込まれることにないように強い気持ちをもって春休みを過ごし、4月6日、元気な姿で登校してください」と式辞がありました。
修了式に続き、年間精皆勤の表彰と学力テストの成績優秀者の表彰が行われました。年間皆勤は1年生が51.5%、2年生が44.3%。年間精勤は1年生が23.0%、2年生が21.9%でした。

堀越高等学校 入試情報学校説明会日程 堀越ムービー一覧 交通アクセス 堀越高等学校パソコン用サイト