堀越高等学校 堀越高等学校パソコン用ページ 堀越高校モバイル トップページ
2018年11月29日

平成30年度 体育研究授業 第2学年女子の創作ダンス発表会を実施しました

11月29日(木)、平成30年度 体育研究授業 第2学年女子創作ダンス発表会を実施しました。この発表会は、2年生の女子生徒全員がグループを作り、体育授業の一環として仲間と力を合わせて、企画・構成、振り付け、選曲を考えて創作ダンスを発表します。今年度は、20チームが創作ダンスを披露しました。また、最終演者として体育教諭の野中舞先生と小川千尋先生が素敵なダンスパフォーマンスを披露してくれました。
【講評】
勝又校長:今年で30回目を迎えた体育研究授業 第2学年女子の創作ダンス発表会。2年生が実施するようになって2回目でが、ひとつの作品を仲間と創り上げる素晴らしさが伝わってきました。まさしく百花繚乱。とても楽しく、有意義な時間を過ごさせていただきました。皆さんは凄い力を持っています。これからもプライドを持って、何事にも取り組んでください。
学年主任 斉藤先生:皆さんが一生懸命に練習をしてきたことが伝わってきました。あっという間の素敵な2時間でした。一人ひとり、このパワーをこれからの学校生活に生かしてください。このような機会を提供してくれた先生、係生徒の皆さんに感謝します。