堀越高等学校

3つのコース

未来を開く3つのコース

生徒の夢を叶えるための独創的なコース制度を設けています。出願の時にコースを選び、入学後は夢に向かって挑戦してください。全コース「全日制普通科」です

総合コース ー個性を磨き、可能性を広げるー

キャリアプログラムや選択科目「ライフデザイン」などを通して、将来の進路を決めたい人のコースです。入学後は全員がゼロからのスタート。心機一転、新しい自分作りを始めるチャンスです。
毎日明るく、前向きに過ごしてください。「目標を見つけた生徒は、一気に成長する」それが、高校生の素晴らしさです。

総合コース

体育コース ースポーツが人生の柱になる—

大好きなスポーツに集中できるコースです。環境を整え、豊富な練習量を確保します。あなたの成長は、チームの力となる。みんなで全国を目指そう。

※硬式野球部、サッカー部、陸上競技部への入部希望者は、必ず体育コースを受験してください。体験入部会やセレクションなどを開催します。早めに連絡を取り参加することをお勧めします。

※体育コースの生徒は、上記3部の他、ダンス部・男子バスケットボール部に所属しています。


【体験入部会などの問い合わせ先】
TEL.03-3363-7661 ▪硬式野球部、サッカー部、陸上競技部はTEL.042-664-6034

体育コース

トレイトコース

芸能やスポーツなどで活動しながら、高校生活を充実させたい人が対象のコースです。トレイトコースは、外部の活動で出席日数が不足した時に、進級、卒業に向けてサポートする制度があります。礼儀、身だしなみは特に大切に考え、外部の活躍が更に光り輝くよう厳しく指導しています。最近は、もっと勉強して自分を高めたいと、大学へ進学する生徒が増えています。

トレ——トコース

カリキュラム

カリキュラムのPDFはこちらからご覧下さい。
                                                                          

PDFをダウンロードする
single02