堀越高等学校

卒業生の保護者の声

上の娘、下の娘ともに本当にお世話になり、ありがとうございました。本当に校訓のような学校だと思います。
教育理念や教育目標に沿った普段の学校生活のおかげで、充実した3年間を送れたようです。
息子がお世話になった先生方は、授業時間外、放課後やご自身の時間を使って、親身になり、苦手な点を克服させてくださいました。本当に素晴らしい先生方。ありがとうございました。末娘(現中1)も堀越へと望んでいます。 いつまでも今の教育方針を続けていただきたいと思います。
3年間、娘は毎日本当に充実した学校生活を送ることができました。たくさんの先生方に支えられたおかげです。心より感謝を申し上げます。
生徒本人が楽しく学校生活を送れたと思い、たいへん感謝しております。ありがとうございました。
3年間大変お世話になりました。生徒の個性を尊重してくださったことに感謝しております。お陰様で本人が希望する学校に進むことができました。引き続きそうした指導をよろしくお願いします。
いつも丁寧な指導ありがとうございます。
保護者会など学校に伺った時には係の生徒の方がきびきびと動き、気持ちの良い挨拶をしてくださいました。
行事では生徒達が元気に挨拶をしてくれるので、こちらも元気になります。
先生方のおかげで高校生活を送ることができています。
生徒・保護者ともに安心して、安全に通うことができました。とても感謝しています。
親子ともに満足な3年間でした。お世話になりました。
充実した教育環境、熱心なご指導のもとで社会生活の素地を養っていただきました。
3年間、担任の先生をはじめ、先生方には親身に指導していただきました。
3年間ありがとうございました。とても楽しく充実した学校生活を送れました。
学力に合った適切なご指導を心より感謝いたします。堀越高校の目標・方針は今のままでたいへん充実しています。
堀越高校に進学してよかったと思います。立川から中野まで通い続けられるか心配でしたが、あっという間の3年間でした。先生方と生徒、クラスの関係も良好で安心して通わせることができました。
髪型は他校と比較して清楚で誇れるものだと思います。挨拶もしっかりとできて素晴らしいです。
きめの細やかに対応して頂き安心して通わせています。たくさんの先生方が見守って下さっていることを子ども自身も理解していると思います。
single17