堀越高等学校 堀越高校TOPページ
HORIKOSHI CLUB BLOG
堀越高等学校クラブブログ

2020/01/23

全国選手権大会第三支部予選会

こんにちは!

令和2年度初めの大会が日本大学第二高等学校柔道場で開催されました。今回は1日目団体戦、2日目個人戦と連日での開催となります。

団体戦一回戦は昭和鉄道高校との対戦。格上相手に善戦しましたが残念ながら負けてしまいました。

敗者復活戦では大山高校との対戦。相手チームのエースを引き分けで抑え、1人残しで勝利することができました!

この勝利により、都大会への出場権を獲得することもできました!

二日目の個人戦では階級別の試合となります。今大会は60以下、66キロ以下、73キロ以下、81キロ以下、無差別の全5階級での試合となりました。

残念ながら個人戦では都大会進出を決めることはできませんでしたが部員たちは精一杯戦っていました!

次回の大会は1月26日(日)東京武道館で行われる都大会団体戦です。応援よろしくお願い致します!


2020/01/19

東京吹奏楽コンクール新人戦

立川たましんRISURUホールで新人戦!

1.2年生のメンバーで初のコンクールです

課題曲マリーン・シティ

自由曲 ピータールー序曲を演奏しました!


2020/01/18

新年はお雑煮から

例年通り新年はお雑煮お汁粉からスタートです!

3年生の卒業も間近です。

2020/01/17

新年明けましておめでとうございます!!

令和2年!!一発目の更新です!!

あらためまして!!新年明けましておめでとうございます!!

本年も堀越高校アメリカンフットボール部BRUINSをよろしくお願いします!!

さて!!前回のブログに記載した東京代表のメンバーは

令和元年12月28日に東京都調布市にあるアミノバイタルフィールドで行われた『関東地区高校選抜対抗戦スティックボウル』に出場しました!!

結果は27-30で千葉・埼玉・茨城選抜に惜敗してしまいましたが、#67岩内はオフェンスラインとして得点に絡む献身的なプレー、#34川口もランニングバックとしてタッチダウンこそ取れなかったものの活躍しました。

ディフェンスではコーナーバックの#21石岡はあと少しでインターセプトというようなパスカットなど要所でビックプレーを見せました。

ハドル中にの石岡(前列手前の黄色ヘルメット)

また、パントリターンでも石岡がビックリターンを見せるなど終始活躍しチームに貢献ていました!!

それぞれ躍動し令和元年シーズンを終えました!!

新年を迎え1月4日より学校での練習が始まり、主将の石岡が関東選抜に選出され5日より早稲田大学での選抜練習に参加しました。

そして1月12日に

神奈川県川崎市にある富士通川崎スタジアムで

全国優勝をした立命館宇治高校率いる関西選抜との『関東地区選抜・関西地区選抜対抗戦ニューイヤーボール』が行われました!!

結果は・・・。

見事!!

21-0で完封勝利をしました!!

石岡もコンスタントに出場をし、ビックプレーには絡まなかったものの、完封勝利に大きく貢献しました!!

他の学校のメンバーともチームメイトとしてよい関係を築き、今後はライバルとして戦っていきます!!

まずは昨年ベスト8であと一歩!! 関東大会に届かなかった春季大会で躍動できるよう引き続き頑張りますので応援よろしくお願いします!!

また、中学生の練習参加も随時!!受け付けておりますのでよろしくお願いします!!

どんな雰囲気か、どんなスポーツかはブログのバックナンバーを見ていただけるとわかると思います!!


2020/01/15

部分日食観測会(2019年12月26日)

昨年末に、部分日食観測会を実施しました。太陽投影板に投影させて観察、静止画や動画の撮影、などの計画をしましたが、当日は朝から曇ってしまいました。雲の切れ間から太陽が見えることを期待して、スタンバイ。しかし無情にも雲がだんだん厚くなってしまい、望遠鏡使って拡大撮影する方法を確認するだけで終わってしまいました。


Copyright 2019 Horikoshigakuen.All Rights Reserved.
index