堀越高等学校 堀越高校TOPページ
HORIKOSHI CLUB BLOG

2020/01/23

全国選手権大会第三支部予選会

こんにちは!

令和2年度初めの大会が日本大学第二高等学校柔道場で開催されました。今回は1日目団体戦、2日目個人戦と連日での開催となります。

団体戦一回戦は昭和鉄道高校との対戦。格上相手に善戦しましたが残念ながら負けてしまいました。

敗者復活戦では大山高校との対戦。相手チームのエースを引き分けで抑え、1人残しで勝利することができました!

この勝利により、都大会への出場権を獲得することもできました!

二日目の個人戦では階級別の試合となります。今大会は60以下、66キロ以下、73キロ以下、81キロ以下、無差別の全5階級での試合となりました。

残念ながら個人戦では都大会進出を決めることはできませんでしたが部員たちは精一杯戦っていました!

次回の大会は1月26日(日)東京武道館で行われる都大会団体戦です。応援よろしくお願い致します!


2019/11/21

第三支部新人柔道大会

11月16日(土)、17日(日)日本大学第二高等学校柔道場にて第三支部新人柔道大会が開催されました!

16日(土)は団体戦に出場しました。善戦しましたが残念ながら一回戦敗退という結果となりました。

2日目の17日(日)は個人戦です。堀越高校からは5名の選手が参加しました!各々が練習の成果を発揮し、全力で戦いました!

男子無段の部決勝戦

男子無段の部では2年生の選手が順調に勝ち上がり決勝戦までいきましたが、最後は残念ながら負けてしまいました。総合結果は男子無段の部でベスト8(第5位)が1名、準優勝(第2位)が1名でした!

今後も応援よろしくお願い致します!


2019/11/15

中野区民大会

11月10日(日)中野区立体育館にて、秋季中野区柔道大会が開催されました。今大会は高校生だけでなく一般選手の参加もあります!

堀越高校からは男子初段に一名、男子無段の部に三名参加しました!

試合前のアップ中

男子初段の部はレベルが高く、残念ながら二回戦で敗退してしまいました。しかし、男子無段の部では二名の選手が順調に勝ち進み、決勝戦は堀越高校同士での対決となりました!

男子無段の部 決勝戦

一般参加の大会で優勝・準優勝を勝ち取る事ができ、生徒たちも大変喜んでいました。今後も活躍に期待したいと思います。

応援よろしくお願いします!


2019/11/01

出稽古!

こんにちは!今回は毎週土曜日や祝日に行なっている出稽古の様子をご紹介します!

毎週お世話になっている総合工科高校柔道場

出稽古のメリットは普段練習できない相手とたくさん練習ができるところにあります。

11月10日は中野区民大会、11月16日・17日は第三支部新人戦と二週連続で試合が控えているため、選手たちは気合を入れて稽古に励んでいます!

応援よろしくお願い致します!


2019/10/04

堀越高校柔道部です!

はじめまして。堀越高校柔道部です!

現在男子9名、女子1名、マネージャー1名の計11名で活動しています。初心者中心ですが一生懸命活動しておりますので応援よろしくお願い致します!


Copyright 2019 Horikoshigakuen.All Rights Reserved.
category