堀越高等学校
HORIKOSHI CLUB BLOG
堀越高等学校クラブブログ

2020年5月2日


陸上競技部

緊急事態宣言が延長される見込みとの報道があり、休校が長引きそうです。

しかし、この有り余る時間は、今までやろうと思っていてもやらずにいたことに取り組めるチャンスです。

与えられた練習メニューをこなすだけでなく、自分だけのオリジナルメニューを考え、実践していく充分な時間があります。

今の自分で強化したいところは何か。

他の陸上選手はどのようなトレーニングをしているのか。

自分自身の中と外をよく見るには絶好の自宅待機期間ですね。

さらにSNSの発達で一流の選手が実に様々な動画を上げていて、とても参考になります。便利な世の中を使い倒しましょう。

自分自身を見つめ直し、情報を取りに行き、成長のために実践する。

これは部活動だけでなく、今後の人生で大きな武器になる姿勢です。

部員のみんなには、部活動を通してぜひ人間力も磨いていってほしいと思います。

さて、

堀越高校 陸上競技部 家でできる練習メニューvol.5

「今までの努力を無駄にしない!」

腹筋ローラー 10回×3セット

床とすれすれになる所まで上体を伸ばし、戻す。


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