堀越高等学校
HORIKOSHI CLUB BLOG
堀越高等学校クラブブログ

2020年5月14日


陸上競技部

今日は多くの地域で緊急事態宣言の解除が発表されました。

2週間前の取り組みの成果です。

今の集中力、体力、技術はどうでしょうか。

これまでの取り組みに応じた力が出ているはずです。

前よりも向上を感じられれば上出来。これまでの自分を褒めましょう。

少しサボった結果が出てしまっていると感じた人!大丈夫!今からでも遅くありません!

思い立ったが吉日!

何かを始めるのに遅すぎることはありません!

勉強も運動もできることから始めよう。

最初はハードルを低めに。余裕ができたらハードルを高めていきましょう。

(ハードルを上げずとも、続けているだけでも立派なものです)

今回はテレビを見ながらでもゲームをしながらでもできるトレーニングの紹介です。誰でもできます。

堀越高校 陸上競技部 家でできる練習メニューvol.9

「モチベーションを下げずに頑張ろう」

サイドブリッジ(サイドプランク)

1分×両サイド

ポイントは正しい姿勢。

肩の真下に肘を置く。

肩から足までを一直線に。

浮いている側の腕や脚を上げたり、画像のようにチューブを使うと負荷が高まります。


Copyright 2020 Horikoshigakuen.All Rights Reserved.
single