堀越高等学校
k

【保健委員会】

保健委員会活動中!

2020年07月03日

新学期がスタートし、新一年生が保健委員会に加わりました。一年生初めての活動は校内に掲示するポスター作成!!内容を考えてそれぞれ個性的なポスターが完成しました(*^^*)校内に掲示しますのでぜひご覧ください。

真剣に作成中

また、3年生は校内の消毒のお手伝い、2年生は保健だよりスマイルの作成をしました。

活動できる喜びを久々に感じたひとときでした(^^)

送別会を行いました

2020年02月14日

3年生の送別会を行いました。日々の活動、行事での救護活動、文化祭での模擬店を通して、後輩とも仲が良く、みんなから慕われる3年生でした。

「保健委員会という空間が大好きでした」と、3年生からメッセージをもらっているときは、いつもはおちゃらけている後輩たちも真剣に耳を傾けていました。

後輩たちからは卒業記念品として名前入りおはしと色紙、2年生が作成した卒業ムービーが贈られました。

また、手伝いに来てくれることを楽しみに、日々の活動に取り組んでいきましょう♪

☆卒業記念品☆名前入りおはし
こんな感じからスタートして・・・
こんな感じで終わりました♪

大掃除終了

2019年12月19日

本日、3年生5名と2年生2名で保健室の大掃除を行いました。

これで2020年も爽やかな保健室でみなさんを迎えることができそうです♪

3年生は本日の大掃除をもって、委員会の活動は終了しました。

新年最初のほけんだより1月号で、3年生が作成したラストスマイルを配布します。

ぜひ、3年生の集大成を楽しみにしていてください!!

加湿器を作成しました♪

2019年11月22日

インフルエンザ予防には加湿が有効!!ということで、毎年恒例のフェルト加湿器を作成しました。それぞれの個性が溢れたカラフルな仕上がりです。

コップとフェルトで簡単に作れるのでぜひお家でも試してみてくださいね。

ペアで1つ作りました♪
個性あふれる加湿器たち
白くま加湿器、癒されます!!

テスト終了!本日も活動中

2019年10月18日

中間試験が終わり、委員会の活動をスタートさせました。

せっけん補充、ほけんだよりスマイルの作成を行いました!

卒業アルバム用の写真も撮っていただき、活発な活動ができました。

1年生がスマイル作成中
撮影を終えた3年生
category