堀越高等学校
k

【ヒップホップ同好会】

ヒップホップ同好会(新入生へ)

2020年05月31日

学校再開となりましたが、
まだ部活動は再開できないのが残念ですね。

今回は、新入生の皆さんへ動画にて体験レッスンをお届けします♪初心者でも簡単に真似できるように、ゆっくりペースで撮影しました。是非、自宅で踊ってみてくださいね。

曲は、ブルーノ・マーズさんの”Runaway baby(ランナウェイ・ベイビー)”です。誰もが聞いたことのある有名な曲でノリも良く、私たちもイベントの時には必ず踊ります。大会メンバーだけでなく同好会メンバー全員で踊る演目となります。

以下に動画を貼りました。

Runaway baby振り付け①、②、③です。 

■Runaway baby振り付け①

■Runaway baby振り付け②

■Runaway baby振り付け③

休校中の活動について(ヒップホップ同好会)

2020年05月09日

こんにちは。
ヒップホップ同好会は、オンラインで定期練習を行なっています。
練習日:月・木 (10:00〜12:00)
練習内容:①基礎練習②ダンスの練習
※①基礎練習→アイソレーション・柔軟・筋トレ
※②ダンス練習→部屋が狭く大きく身体を動かさない部員もいる為、”上半身だけ使ってできるダンス”も取り入れて、皆で踊って楽しんでいます♪
また、部員同士で、動画リレーダンスも行なっています。
自粛明けに行われる仮入部に向けて、ダンスも作成中です。初心者も経験者も楽しめること間違いなし!
新入生の皆さん、是非楽しみにしていてください♪

初めまして!ヒップホップ同好会へようこそ!

2019年12月07日

〈あいさつ〉

初めましてヒップホップ同好会です。週2回(月・木)、ストレッチ・基礎練習・ヒップホップを中心とした様々なジャンルのダンスを練習しています。

※大会メンバーは、練習日が増えます

▶︎▶︎▶︎

〈初心者で不安…気軽にダンスを楽しみたい方へ〉

年間活動計画や日々の練習計画は、毎年、最上級生が主体となり、全て部員達で決めています。初心者でも楽しめる練習を心掛けています。

▶︎▶︎▶︎

〈本気でやりたい!大会メンバーになりたい方へ〉

大会練習の際には、外部コーチに振り付け・構成を依頼し、指導していただいています。大会メンバーになると、練習日数も増え、厳しい練習になりますが、仲間と励まし合いながら一生懸命に取り組んでいます。その結果、夏のUSA大会では関東3位という結果を残すことができました。

※2018 USAダンス選手権大会(関東) 第2位※2019USAダンス選手権大会(関東) 第3位

▶︎▶︎▶︎

〈気軽に楽しみたい部員&本気で打ち込みたい部員、どうやって一つのチームになるの?〉

堀越祭の発表会や他のイベントは、大会メンバー以外の部員も一緒に出演し、みんなで一つの作品を作ったり、楽しむことができます。また、部内発表会も行うなど、部員全員で交流する機会を多く作っています。これからも、「皆でダンスを楽しむ!」ことを大切にして、活動していきます!

▶︎▶︎▶︎

〈今後の練習日程について〉

興味のある方は、顧問の黒滝までご連絡ください。

見学大歓迎です!

category