堀越高等学校
k

【吹奏楽部】

HORIKOSHIGAKUENバンドフェスタ2023のご案内

2023年11月15日

みなさん、こんにちは!

この度、吹奏楽部は一年間の集大成として、HORIKOSHIGAKUENバンドフェスタを開催します♪

第1部はクラシック作品を中心に、第2部は映画音楽を中心に堀越学園創立100周年記念を祝した「Quest 100th」の企画を行います!お楽しみに!

【HORIKOSIGAKUENバンドフェスタ2023 鑑賞申し込みについて】

この度、学生(中学生、堀越高校以外の高校生、大学生)のみなさんを対象にバンドフェスタ鑑賞希望者の申し込みを受け付けます。下のQRコードか https://forms.office.com/r/wFBJnNUUnC のURLから申し込みフォームにお進みいただき、ご入力ください。

※中学生の方の付き添い保護者もお申込みいただけます。

※堀越高等学校吹奏楽部の保護者の方々、堀越高校の生徒の皆さんは事前に校内で希望調査をしています。

サッカー応援に行ってきました♪吹奏楽部

2023年11月15日

みなさん、こんにちは!吹奏楽部は、堀越高校の応援団として、生徒会とダンス部と共に、全国高校サッカー選手権大会の準決勝(11月5日)と決勝(11月11日)に行ってきました♪

吹奏楽部にとって、約3年ぶりの応援団としての活動でした。野球応援もサッカー応援も経験したことのない部員にとって初めてのサッカー応援でしたので、白熱する試合に圧倒されながらも、全力で応援しました。

次は、全国大会での応援を楽しみに日々、練習に励んでまいります!

サッカー部の皆さん、全国大会への進出おめでとうございます!

吹奏楽部 部活動見学・個別相談会のお知らせ♪

2023年10月24日

先日、堀越高等学校吹奏楽部の部活動体験会を無事に開催することができました。

当日、参加いただきました中学生、保護者の皆さん、本当にありがとうございました。

当日は、中学生の皆さんと一緒にパート練習や本校指揮者の豊田晃生先生との合奏を体験していただき、最後には現役生のミニコンサートをおこないました。

残念ながら、学校行事等で部活動体験会に参加できなかった方もいましたので、

これからは毎週土日、祝日(平日も可)に「部活動見学・個別相談会」(部活動体験、授業料が減免される推薦制度やセレクションの説明など)を実施します。※事前予約制

吹奏楽や楽器が好きな中学生のみなさん、堀越高等学校吹奏楽部に入部して、一緒に高校生活を充実させませんか? 皆さんの参加お待ちしています!

「部活動見学・個別相談会」お申し込みはこちらに入力をお願いします。下記のアドレスかQRコードから入力フォームへお進みください。

https://forms.office.com/r/EtkY5TLkUC

吹奏楽部『部活動体験会』のお知らせ🎵

2023年09月17日

この度、2023年10月9日(月・祝)に堀越高等学校吹奏楽部の部活動体験会を実施します。

吹奏楽、楽器の好きな中学生のみなさん、私たちと一緒に高校の部活動を体験してみませんか?

現役生と一緒にパート練習したあとは、合奏も予定しています🎵

演奏で苦手なところ、分からないところは先輩や先生が丁寧に教えてくれますよ!

是非、吹奏楽部のお友達を誘って参加してください。

お申し込みはこちらに入力をお願いします。下記のアドレスかQRコードから入力フォームへお進みください。

https://forms.office.com/r/SC9LrMdSeC

※保護者のご都合が悪い場合は、中学生のみでも参加可能です。

ご質問・ご相談は、吹奏楽部顧問の茂木までご連絡ください。 学校電話番号 03−3363−7661

第63回東京都高等学校吹奏楽コンクール 結果

2023年09月15日


皆さん、こんにちは!堀越高等学校吹奏楽部です!

私たち吹奏楽部は、8月11日(金)に行われた第63回東京都高等学校吹奏楽コンクール

に出場し、A組で金賞を受賞することができました!

目標としていた都大会への進出はかないませんでしたが、たくさんの方々の応援のもと

コンクールを迎えることができました。

当日は会場内のたくさんの方から温かく盛大な拍手やお声掛けをいただきました。

本当にありがとうございました!

これからもたくさんの方々に感動し、楽しんでいただける演奏ができるよう日々精進してまいります。

引き続き、皆さんの応援を宜しくお願いします。

category