堀越高等学校
Instagram

ニュース NEWS

第63回東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部)

大会名:第63回東京都高等学校テニス選手権大会(団体の部)

日 時:5月14日(日)、20日(土)

会 場:町田総合高校、共立女子第二高校など

【1回戦】

豊多摩高校 1―3

出場選手

女子:金澤つばき、髙山愛実(2A4)

石井心音(2A5)、梅田真美、鈴木琴(2A6)

男子:有川晄陽(3A3)、角田虎太朗、興梠智想(3A5)

井出亜門(2A5)、溝口昌幸(2A6)

女子結果

1回戦:Bye

2回戦:堀越 0-2 城東

(D髙山・石井0―6、S1梅田0-6、S2金澤0-6)

男子結果

1回戦:Bye

2回戦:堀越 2-1 中央大学付属

    (D興梠・井出5-7、S1溝口6-1、S2角田6-0)

3回戦:堀越 2-0 八雲学園

    (D興梠・有川6-0、S1溝口6-0)

4回戦:堀越 2-0 東京農大第一

    (D興梠・有川3-3、S1溝口6-1、S2角田6-0)

5回戦:堀越 1-2 代々木

    (D興梠・井出1-6、S1溝口5-7、S2角田6-0)

女子は格上との試合でしたが、向かっていく気持ちで試合に臨むことができました。強豪の都立城東高校との対戦でしたが、D髙山・石井はエースペアらしく、ポイントを連取してあと一歩のところでゲームを奪取しそうになるなど、白熱したゲーム展開でした。シングルスの梅田・金澤も果敢に攻めようと試みたプレーが幾度もあり、成長した姿が見られました。

男子は「ベスト8」を目標に今大会へ臨みました。緒戦から順調に5回戦に勝ち進み、正念場となる代々木高校との試合を迎えました。D興梠・有川は粘り強いプレーを見せ、S2角田は相手を圧倒するプレーが随所にありました。1-1で迎えたS1溝口は相手と一進一退の攻防を見せましたが、惜しくも敗退し東京都ベスト32で今大会を終えました。

今後は新しい目標を掲げて練習に励んでいきたいと思います。応援のほど、よろしくお願いいたします。